「冬の特別単発ホームケア講座」第1弾~「こころケア編」

冬は
何となく気持ちが暗くなりがちな季節。

こんな季節こそ
「アロマ」と「ハーブ」の植物の力を借りてみませんか?

子育て・家事・仕事…
毎日頑張っているあなたへ☆

☆☆

「香り」は
ダイレクトに「こころ」に働きかけます。

難しく考えずに
「香り」を嗅ぎながら
「自分のこころ」がどう感じるのか
ゆったり楽しんでいきます。

いつも頑張っているこころが
緩んでいくのを実感できることでしょう。

aroma-imageS

さらに~ゆるゆるポイント★
簡単にできる
ゆったり「アロマホームケア体験」を実際にやってみます。

家庭でも簡単に
自分を意識的にリラックス・緩める方法がわかります。

そして
「香り」を感じながら
自分だけの「フレグランス作り♪」

心身リラックスできる時間をどうぞ☆

途中の
ティーブレイクも勉強。

01046a76335c3eb40cd5f09ebd21e8a87db3cd46ee_convert_20150204121608

 

こころをゆったりさせてくれる
「ハーブティー」の試飲。

いろいろ試して
自分にぴったりなものをみつけて
「ハーブティーブレンド」(お持ち帰り分)を作成していきます。

講座内ではもちろん。
おうちに帰ってもリラックス。

ママの「笑顔」が
家族みんなの笑顔につながります。

「アロマ」と「ハーブ」で
こころが元気になるのを体感してくださいね~♪

********************

冬の特別単発ホームケア講座♪
「こころ元気のアロマ&ハーブ」

aroma-image

<内容>
・冬のこころの話
・こころと「香り」の関係
・精油を感じる
・アロマホームケア体験
・こころケアに役立つハーブ
・ハーブティー試飲

実習
・アロマフレグランス作成
・オリジナルハーブブレンド作成

<日程・場所>
札幌 旭ヶ丘教室 お子様同伴OK 
1月26日(火)10:00~12:00

札幌 ラフィラ教室(ススキノラフィラ4階文化教室)
1月30日(土)13:30~15:30


<受講料>

3500円+材料費 1000円

<お申込> 申込フォーム