こんにちは☆
札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

今年もやります!
夏休みスペシャル
「親子で香育て講座☆」

小学生の夏休みの自由研究に
(かおりのはなし小冊子付きだからまとめやすい!)
幼稚園・保育園児との
「香り」を通して楽しい時間の共有に
楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

今年のテーマは
「親子で香育☆アロマ芳香ジェルを作ってみよう♪」

o0400026513169779893[1]

見た目もカラフルで
大人気の「アロマ芳香ジェル」
久しぶりに登場です。

昨年開催の様子は ↓
親子で香育♪アロマ芳香ジェル作り~「幼稚園の部」はこんな感じでした!
親子で香育♪アロマ芳香ジェル作り~「小学生の部」はこんな感じでした!

今回は年齢問わずに
みんなでワイワイ開催します♪

t02200293_0480064013301843659[1]

「香り」にまつわるクイズも
楽しく行います♪

そして
「香りあてクイズ」もあります。

o0400026513537632698[1]

大人もこどもも真剣。

こどもたちの
「香り」に対する表現も
とっても面白いです!

そしていよいよ
お気に入りの香りをみつけたら
作業開始!

o0400026513303310328[1]

ママとの共同作業も
とっても楽しそうです♪

前回の作品の中では
こんなチャレンジも!

011f8cf585e625ad5cdcf6ec9aad643fb22d13ff2a

頑張ったねぇ~~。

さぁ。
今回はどんな作品ができるか
どんな様子が見られるか
私もとっても楽しみです☆

************************
「親子で香育☆
好きな香りと色でアロマ芳香ジェルを作ってみよう♪」

螳梧・縺輔¥縺イ繧点convert_20160530122240

■内容
・香りにまつわるクイズ
・香りをいろいろ感じてみよう
・自分だけの香りをつくってみよう
・好きな香りと色で~アロマ芳香ジェルを作り
(対象:3歳くらい~小学生)

■日時
7月30日(土)13:30~14:45
定員6 先行予約であと4組様
札幌ラフィラ教室(ススキノラフィラ4階文化教室)

8月1日(月)10:00~11:15 定員4
札幌旭ヶ丘教室(札幌市中央区南13条)

■受講料 1,500円(ひと家族)

「かおりのはなし」小冊子付き

■材料費 500円
*兄弟参加は追加材料費 ひとり500円

■申込 コチラ

***************************

アロマ男子も増殖中です♪
男の子も女の子も
みんなでワイワイ楽しみましょう!!!

5日間終了の後は
週1の季節のホームケアレターに移行します。
講座の先行案内もコチラでしていますよ!

大人気です♪ ついに230名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ