こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

 充実した毎日を
 自分らしく
 笑顔で過ごしたい

 家族みんな元気に過ごしてほしい

自分や家族が
こころと身体が元気で
毎日を満喫できたらいいですよね!

 

 

 

 

 

 

私もいつも
そう願っています。

そして
そのためにしているのが

「ホームケア」
「セルフケア」

活用しているものの1つが
「アロマテラピー」です。

今から20年近く前
アロマテラピーを知ったことで

ストレスでいっぱいだった
私のこころと身体
大きく変わりました。

 

 

 

 

 

毎日ハードに働いていた
生活の中で偶然出会った
アロマの小瓶。

使い方はよくわからないけど
嗅ぐと心地いいんだよね‥と感じた私は
ひたすらクンクン

時間的にもハードで
精神的プレッシャーも大きい毎日でも

夜、寝る前の時間には
心地いい香りが加わり
毎日の楽しみに♪

こころから緩み
リラックス
するひとときは最高でした。

さらに

こんな香りを取り入れた
生活を続けていたら
不調だった月経トラブルが正常化して
ビックリ!

 

 

 

 

 

 

 香りのチカラってすごい
 こころと身体はつながっている

ものすごく感動したのを
今でもよく覚えています。

そこから
アロマを勉強して
こころと身体の勉強をして

自分やこどもに
実際に使ってみて
いろんなホームケア活用

 

 

 

 

 

 

・毎日の楽しみになる
・こどもとのコミュニケーションになる
・こころからゆるゆるでストレスケアできる
気持ちをスッキリとリセットできる
風邪・感染症の予防になる
が苦しいときに楽になる
・こどもも犬もみんな一緒に虫よけできる
スキンケアにGOOD
アロマグッズをいろいろ作って楽しめる

 …などなど

使い方がわかったら
ホントいろいろ活用できて
本当に便利で楽しかった。

今では
アロマなしでの生活は
考えられなくなっています。

赤ちゃんから
いろいろ使ってきた
娘にとっても

アロマは暮らしの一部
当たり前の存在になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分や家族の
こころと身体が元気
毎日を満喫していくために

「ホームケア」として
「セルフケア」として

手軽にとりいれることができ
しかも楽しいのが

アロマです!

・はじめてさん
・何となく使ってた
・これからアロマ使ってみたいと思ってた
・どの精油を買えばいいかわからない
・こどもと使うのがちょっと不安だった …

そんな方に
ぜひ知ってほしい内容を
オンラインでお届けします!

【オンライン】
暮らしにアロマを取り入れる~アロマ入門講座
対象)
アロマはじめてさん
とりあえず香りを楽しんでいた方
昔使ってたけど忘れちゃったという方 

■内容
入門⓵ 「アロマをはじめる前に知っておきたいこと」
・アロマテラピーを知る
・安全にアロマを行うために
(こどもとの使い方も)
・香りとこころ・香りと身体
・暮らしに取り入れやすい精油
・毎日に香りをとりいれる方法
・質問タイム

入門② 「香りのブレンドを楽しもう」
・香りを混ぜる~ブレンドって?!
・ブレンドのコツ
・ブレンドいろいろ
・質問タイム

 

星好きな日にちをチョイスOK
(以降も継続します)

星単発受講OK

準備するもの)
お手持ちの精油・筆記具


■日程:

・9月5日(土)
入門② 11:00~12:00
入門⓵ 13:00~14:30

10月13日(火)
入門⓵ 13:30~15:00

・10月20日(火)
入門② 13:30~14:30

各回定員4名程度

子育て中などで
途中聞き逃したり、離席することがあってもOK。
当日の録画を後日配布させていただきます。

■受講料:
入門⓵ 3000円
入門② 1500円
(お振込・paypal決済)


■開催日前日までにメールで以下の2点を送ります。

・当日資料
・「Zoomの招待URL」
 スマホ・パソコンにて、時間までにそのURLをクリックして簡単な操作で参加可能です。
(スマホはZOOMアプリをダウンロードしておいてください)

不安な方は事前につないで試すことも可能です。お申し出ください。


■お申込:こちらのお申込フォーム