こんにちは☆ アロマスタジオ ジュエル 橋本理恵です♪

 


愛犬の健康のために

愛犬とのコミュニケーションに

ドッグマッサージをしてみませんか?!
________

・年を重ねた愛犬に何かしてあげたい
・愛犬の健康を真剣に考えたい
・はじめての犬との暮らし。もっと仲良くなりたい
・ホームケアとしてできることをしてあげたい
・資格をとってみたい
・仕事に活かしたい・犬の仕事をしてみたい

いろんな想いをもった方に受講いただいているのが
2006年からの人気セミナー

 

本格的な犬マッサージを学ぶ♪
「ペットマッサージセミナー」

(社)日本ペットマッサージ協会 公認アカデミックセミナー

これまで256名さま(2022.12現在)が修了されています。

■ セミナーの様子はコチラです

 


★セミナーと聞くとちょっと敷居が高く聞こえますが…
「犬のこと・マッサージ」~はじめてでOKです。

・どうして腰が痛いのに腰じゃないところをマッサージするの?
・犬も肩がこる?! どうして?
・獣医さんでいつも触れてチェックしていたのはコレか~!

「東洋医学の概念」「犬のからだのこと」
納得することがいっぱい。

 

★各症状別のツボ・マッサージ。アロマ。

・病院が苦手で緊張してるからココをマッサージしてみよう
・高齢犬で手足が痛んでいるようなのでコレをやってみよう
・お腹の調子が悪いみたいだからコレやってみよう
・今年の虫よけはコレでバッチリ。

日常生活の中ですぐに使えるものばかり。
覚えていると大活躍。


★小人数制なので、ツボの位置をしっかり確認できる。

本で読んでいるだけだと「位置あってる?」不安になりますが…
セミナーでは実際に愛犬に触れながらチェックしていけます。
また、犬種によって触れた感覚が全く違います。
いろんなワンコに触れられるのもセミナーのメリットです♪

愛犬連れが少し心配な方はこちらも参考にどうぞ ↓
ウチの犬大丈夫?!~セミナーや講座に愛犬を同伴するか迷っている方へ☆

愛犬が高齢または犬が苦手・遠方からの参加などので
同伴が難しい場合は
犬同伴なしでももちろん参加OKです

 

そして、私橋本理恵が大切にしていること
★手の使い方ひとつで
愛犬への伝わり方は変わるということを体感する。

人間でも「タッチケア」という言葉を最近よく耳にします。
「タッチ」=触れる
「タッチ」の効果は身体にはもちろんこころにも深く作用します。

普段何気なく使っている「手の使い方に意識を向ける」
実際に体感するとこれまた納得。

いつでもどこでも「手」ひとつで、
愛犬に伝えられることがあります。

__

____________________________

■ お客様の感想を一部紹介します

・人間と犬との骨の比較を交えた説明で
イメージがわきマッサージについてツボを探すコツなど楽しく学べました。

・とても楽しい。
愛犬とのスキンシップにマッサージを取り入れたいと思いました。
また、アロマの使い方もいろいろあることを学び、やってみたいと思いました。

・実際に犬に触れ
犬の変化を見れたことで
マッサージやアロマが人間だけでなく犬にも影響があることを実感しました。

・すごくゆっくりゆったり。
リラックス(犬も自分も)しながらが大切なんだなぁと感じました。

・マッサージはしっかりツボを利用してやっているのできもちいいだけでなく身体に対してもしっかりしていると思いました。
_____________________________

みなさん
愛犬とのコミュニケーションを楽しみながら身体ケアを行ってます♪

本格的な犬マッサージを学ぶ♪「ペットマッサージセミナー」修了で
(社)日本ペットマッサージ協会アカデミック修了証発行

次のステップ
「アドバンスセミナー&ペットマッサージセラピスト認定試験」に進めます。

*************

■ 本格的な犬マッサージを学ぶ♪
「ペットマッサージセミナー」
~(社)日本ペットマッサージ協会 公認アカデミックセミナー
<セミナー内容>
・東洋医学の考え方
・解剖学(骨格・筋肉・リンパなど)
・マッサージの手技
・リンパマッサージ
・各症状別ツボ36&リンパマッサージ
(肩こり・快便・皮膚トラブル・リラックス・ダイエット・アンチエイジングなど)
・アロマスタジオ ジュエル独自カリキュラム
(ドッグアロマ体験・アロマミスト作り)

 

<日時>

第93期 2月17日(土)
第94期 4月20日(土)
第95期 6月8日(土)

10:00~16:00(昼休憩30分)

<場所>
札幌市中央区南14条西19丁目 J’s cafe 駐車場有
会場はこんなところです

<受講料>
25300円
(税込・修了証・教材費・材料費)
*お支払いは、郵便局口座振込・PayPalでのカード決済(1回払)をお選びいただけます。

★お申込み →こちらのフォームより

*************

優しい手をもったオーナーさんに
さらに犬がHAPPYな笑顔をいっぱいみせてくれるようになる。
そしてオーナーさんも笑顔いっぱいになる。

犬マッサージは、人も犬も笑顔にする素敵な時間です♪