こんにちは☆ 札幌 ドッグセラピスト&アロマ講師 橋本理恵です♪

愛犬との楽しい毎日の中で

元気盛りでわんぱくな愛犬を見て

ふと
「あれっ。年をとったな…」

感じる日がやってきて
こころにかすかな不安が芽生える。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
さらに月日が流れて

 寝ていることが多くなる
 見た目も変わってきた
 行動が変わってきた

目に見えて
シニアを感じる日がやってくる。

少しずつみられる変化に不安になる。

 1日でも長く
 このコと一緒に楽しみたい

そんな想いが強くなる。

シニア期に差し掛かった
愛犬と暮らすオーナー様
こころの中にあること。

私もこの道を通ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここで
分かれ道がやってくる。

 必ずやってくる
 終わりの日の存在を感じながら

・未来を考え
 不安を感じながら過ごすのか

・愛犬の状況を受け入れて
 今を大切に過ごすのか

どちらがいいですか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は変えられないけど
私たちの受け止め方を変えていく

 目の前に存在するのは
 今だけ

 愛犬と一緒に過ごせる
 今を最大限に楽しもう。

そして
私たちは
知らないことに
不安を大きく感じる

だから

 愛犬が
 シニアになるということを
 知ればいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今できるケアをやりながら
 愛犬のぬくもりを感じて
 今を満たしていこう

私もジュエルとの時間。
この想いをもって過ごしてきました。

ドキドキすることは
いっぱいあったけど
最期の最期まで
暖かくてお互いを感じる時間でした。

 シニア犬と過ごせる時間は
 最高に幸せな愛しい時間

みんなにそんな時間を
過してほしい

そんな想いを詰め込んだレッスンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 7歳以上の愛犬と暮らしている方

・ シニア犬との生活が初めての方

・ シニアの愛犬のために何かをしてあげたいと思っている方

・ シニア犬の元気をキープしたい方

・ シニアの愛犬との時間をよりよく過ごしたい方

一緒に
愛犬とのシニア時間満喫していきましょう!

__________________________

【Zoom】シニア犬と幸せ時間☆
「愛犬が笑顔になるシニアケア講座」対象)
7歳以上の愛犬と暮らす方
シニア犬のことが知りたい方

■内容
⓵「シニア犬を知る:身体編&エクササイズ」
・シニア犬になるということ
・身体の変化を知る
・ずっと自分の足で歩けるようにエクササイズ
・質問タイム

②「シニア犬を知る:行動編&マッサージ」
・シニア犬になるということ
・行動の変化を知る
・ドッグマッサージ
・質問タイム


③「シニア犬を知る:こころ編&脳トレ」
・シニア犬になるということ
・こころの変化を知る
・脳トレをやってみよう
・質問タイム

④「シニア犬を知る:飼い主さんのマインド編」

・シニア犬と飼主さんのこころ
・こころの持ち方
・愛犬と満たされ時間をもつワーク
・質問タイム

クローバー①~③ともレッスンの流れは

前半は 机上の勉強  愛犬はいてもいなくてもOK
愛犬スタンバイ・休憩
後半は 愛犬をまじえて実習 
質問タイム 10分程度

クローバー準備するもの)
①②③
カメラで映すことが可能で
愛犬も参加できる場所(タオル・マットなど)

①③
好きなオヤツまたはオモチャ

星①~④のどれから受講しても大丈夫です
星単発受講もOK
星レッスン確定日以降も続きます。日程などお気軽にご相談ください。

■日程:

平日開催

① 4月 9:30~11:00
② 4月 9:30~11:00
③ 3月2日(水)9:30~11:00
④ 3月16日(水)9:30~11:00

土日開催

① 3月13日(日)9:30~11:00
② 4月10日(日)9:30~11:00
③ 5月15日(日)9:30~11:00
④ 6月12日(日)9:30~11:00

以降も続きます。
おまとめ申込の場合は、翌月以降の開催日程・時間のリクエストもできます。

■受講料:
①~④ おまとめ 14000円
単発 4000円
(お振込・PayPal決済)

■開催日前日までにメールで以下の2点を送ります。

・当日資料
・「Zoomの招待URL」
 スマホ・パソコンにて、時間までにそのURLをクリックして簡単な操作で参加可能です。
(スマホはZOOMアプリをダウンロードしておいてください)

不安な方は事前につないで試すことも可能です。お申し出ください。

■お申込:こちらのお申込フォーム