毎日をより楽しく豊かに
元気に過ごしたい。

こどもの笑顔が今も未来も
ずっと続いていきますように。

こどもの寝顔や笑顔をみながら
ふと考えることはありませんか?!

t02200329_0800119812864919428[1]

こどもと暮らしていると
いろんなことが起こります。

友達とけんかして
しょんぼりしてたり
うまくいかないことがあって苛立ってたり…。

風邪にインフルエンザ・水ぼうそう。
あせもにカイカイ。皮膚トラブル。
ぶつけてたんこぶ。
転んで擦り傷・切り傷…。

そして
母である私も
こどもとぶつかって
大人げなく激怒してしまい、ものすごく落ち込んだり…。
イライラしたり…。

aroma-image

こんなときには
私は「精油」を使って
アロマホームケアをしています。

こども(母)の「こころ」が
気になるときには
精油を使っていい香りの中
のんびりとアロマバスでおしゃべり。

「風邪」の季節には
意識的に精油を拡散したり吸入することで
風邪予防や症状が楽になるようにアプローチ。

「予防」がいちばん。

さらに
こどもの「自然治癒力」を信じて
安易に「お薬」を使わない。

未来の身体をつくるべく
こどもの身体の機能がしっかりと働いていくようサポートすることを考える。

「香り」を使って
「薬効」を使って
いろんなアプローチをしていきます。

t02200329_0800119812918676933[1]

そのおかげもあり我が家では

・早め早めに対処することもあり
いろんなものが流行る幼稚園でも元気いっぱい。
お薬にたよることがほとんどありません。

・皮膚トラブルなど日常で起こる
ちょっとした困ったこともすぐに解決。

・母としても
何かしてあげられることがある「安心感と幸せ」がある。

そして

・いい香りの「ママの魔法」が
こどもの中では最強(笑)
こころの安心感がいちばんの薬になっています。

そういう意味でも
「香り」と「薬効」のWアプローチできる
「アロマホームケア」をママが知っていると
本当に役立つと深く実感
しています。

t02200293_0480064013482383923[1]

こんな「アロマホームケア」を
ベビー・こどもから大人まで
安全かつ有効に行うことができるようになるのが
「アロマホームケア基礎講座」(15時間)

これまで10年
アロマの仕事をしてきた中で
自分の体験はもちろん
多くの方のお話をきかせていただき体感していただき、いいことも悪いことも蓄積してきました。

この中から
「ホームケア」をしていく上で
実用的な部分・実践的な部分に特化
「アロマスタジオ ジュエル オリジナルテキスト」にまとめて完全オリジナルメソッド。

楽しみや日常使いはもちろん。
予防・不調ケアまで
家庭で実践できるようになります♪

***

チェック3時間でできる♪健康に役立つ
「アロマホームケア入門講座」
からさらにステップUPしたい

チェック今年は「アロマテラピー検定 5月」にチャレンジしてみたい
(ホームケアに特化するため
試験範囲の「歴史」などは省いていますが
精油を使うホームケア部分は
「アロマ検定」以上の内容になっています。)

チェック自己流で精油は使っていたけど
基礎をしっかり身に着けより効果的に使いたい

チェック「アロマ検定1級合格」したけど(特に独学受験の方)
実践的なことは行っていない

チェックいろんなアロマグッズを毎日に取り入れたい

チェックタッチケア・ハンドマッサージを家族にしたい

チェック自分やこども・家族が困った時に
アロマを味方につけて元気になりたい

チェックお薬を減らしていきたい

チェック自分も家族も大切にしたい

チェックまずは自分が笑顔になりたい

そんなあなたにぴったりです。

 こども・家族のお薬を減らして元気をつくる♪
「アロマホームケア基礎講座」  (15時間)
アロマ基礎

■内容

「アロマを暮らしに取り入れよう♪」
・アロマホームケアの取り入れ方
・精油(15種類)・植物油について
・タッチケア・ハンドトリートメント
・皮膚の話・アロマスキンケア …
・実習(ルームスプレー・石けん・トリートメントオイル・化粧水・パック)

「予防・不調ケアへのアプローチ♪」
・精油の化学
・精油(20種類)
・風邪予防・ケア&からだを守るしくみ(免疫)の話
・ストレスケア&からだの調節機能(自律神経)の話
・女性のバランスケア&女性ホルモンの話
・皮膚トラブルへのアプローチ
・年代別アロマホームケア活用法 …
・実習(軟膏・クリーム・ジェル・バスソルト・トリートメントオイル・アロマロールオン)


■日時・場所
 ・札幌 ラフィラ教室(ススキノラフィラ4階文化教室)
土曜クラス 大人のみ


13:30~16:30
・札幌 旭ヶ丘教室 平日クラス
大人単身・こども同伴OK~託児ありニコニコ(託児料別途)
月曜集中クラス
3月4日・18日・4月15日
9:30~15:00(30分昼休憩)
旭ヶ丘教室のみ:ぴんぽんはーと様託児依頼可能です。
しっかり学ぶために活動期にはいったお子様は、基本的には託児依頼をお願いします。(詳細はお問い合せ下さい)
託児料1回3時間おひとり:希望人数によって3000円程度

■受講料 33,000円
*再受講:1回3時間 1000円+材料費

■実習費 7,700円

■テキスト代・修了証代 3,500円

■お申込 コチラの申込フォーム

(注)スマホ・携帯でお申込みで受信拒否設定などをしている方はinfo@aroma-jewel.comを受信できるように設定後にご登録くださいませ。設定がうまくできない場合はコメント欄にてお知らせください。
また、お申込送信後すぐに自動返信メールが届きます。届かない場合はご連絡下さいませ。