こんにちは☆ 札幌:お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

今年もやります!
冬の特別単発レッスン
「風邪の備えはバッチリ☆アロマホームケア講座」
 ~お子様同伴OK

「風邪・インフルエンザ…
 感染が気になるこの季節に役立つグッズを
 まとめて作っちゃお~!」

風邪のときに身体に何がおきているか
まずはイメージをしてみます。

そしてグッズづくりスタート☆
1つめは~

イベントでも大人気♪
「風邪ケアアロマジェル」作成

 

咳が苦しい時に
風邪やインフルエンザが気になるときに
胸や背中にヌリヌリ。

我が家でも
娘っこそして私が愛用
お出かけ前や寝るときに
ヌリヌリしているアイテムです。

 

 

2つめは
寝るときに
ティッシュに垂らして
枕元に持っていく

「ブレンド精油」作成

これも我が家では欠かせない。

咳がよくでる
風邪をひきやすい
機嫌が悪くなりやすい…
その家庭ごとに必要な精油でブレンドします。

 

 

そして~3つめ
「あれ?!風邪ひいたかな…?!」
そんなときのお風呂にぴったりな

「アロマバスソルト」作成

ポッカポカのお風呂+精油の効果で
風邪に負けない。

いつものお風呂でも
風邪ケアができます。

グッスリねむれば元気回復です☆

ブレイクタイムは
「風邪ケアに役立つハーブティー」の試飲をしますよ!

___________

今回~こちらは

 「お子様同伴OK講座」とします!

自分も一緒に作成した
アロマグッズ

「身体を元気にするグッズだよ~!」という話

実際に自分もきいていたら
使うときもスムーズで
辛いときの安心感も高まります。

いろんなことが理解できる
小学生の参加もおススメです。

___________

・風邪ケアをナチュラルにしたい方
・風邪予防が気になる方
・冬を元気に過ごしたい方
・すぐにお薬にたよりたくない方
・アロマはじめての方
・アロマを香りだけで楽しんでいる方
・アロマ検定を独学で勉強された方
・ハーブホームケア講座を受講された方
・こどもとナチュラルケアを楽しみたい方

 みんなでワイワイ学んで楽しんで
 ほっこりな時間になりますよ~♪

 

***********

冬の特別単発レッスン♪
「風邪の備えはバッチリ☆アロマホームケア」
  ~お子様同伴OK

<内容>
・風邪のときの身体のお話
・冬に役立つ精油の紹介
・イベントで大人気~「風邪ケアアロマジェル」作り
・「ブレンド精油」作り
・風邪ひいたかな…のときの「アロマバスソルト」作り
・冬に役立つハーブの試飲

実習
風邪ケアアロマジェル(20ml)
ブレンド精油(2ml)
バスソルト(120g 4~8回分)

<日程・場所> すべてこども同伴OK・大人のみもOK

■札幌 ラフィラ教室(ススキノラフィラ4階文化教室) 
11月24日(土)13:30~15:30
12月8日(土)13:30~15:30

■札幌 旭ヶ丘教室
11月26日(月)10:00~12:00
12月11日(火)13:00~15:00

ラフィラ教室は
会議室のような空間ですので
ベビちゃんに必要なグッズなどはご持参いただいています。
ベビーカーでの入室もOKです。

<受講料>
3000円(ハーブティー試飲)
+材料費1800円

(☆リピート割引☆
・昨年同レッスン「冬のホームケア講座」ご受講済みの方は
 再受講1500円プラス材料費1800円)

<お申込> コチラのフォーム